【人気店・オープン店・土日の外食で待たない方法】人とは違うことをする。

混んでる場所で待つのは嫌いなのです。

どうも、智です。
みなさん、オープンしたばかりのショッピングモール混んでますよね?
土日のお昼時の飲食店混んでますよね?

俺は待つ、ということがすごく嫌いですし、人混み超苦手なので混んでる場所に行きたくありません。

実はオープンしたての店でも、土日の飲食店でも空いていてあっさり入れる方法を紹介します。

その方法とは。。。

実はすごく簡単な方法です。

・オープンしたばかりのショッピングモールは平日に行く。
・土日の飲食店はオープン15分前につくようにする。

ね?簡単でしょう?

「いやいや、そんなことわかってるわ!」
「そんなこと、誰でもやってるでしょ?」

といった声が聞こえてきそうですねぇ。

で・す・が!実際は2つをやってる人って少ないんですよね。
俺はここ10年ほどこれを実行していますが、よっぽどの人気ラーメン店じゃない限りスムーズに入って食事・買い物ができています。

わかっちゃいるけど実行していない人が多い

平日に行く、オープン15分前に行く誰でも考えつきますよね?

「平日は仕事休めないので土日にしか行けない!」
「お昼は12時台に食べるもの!」

結構、固定概念に縛られている人は多いです。

世の中がピークシフト通勤、なんて言ってますが渋滞や満員電車がなくならないのと同じで、わかってる!でも。。。。で実行しない人が多いです。

飲食店なんて1時間ズラすだけで劇的に空いていますから、落ち着いて食べることができますよ。

どうしてもピーク時間にぶち当たってしまう場合は、EPARK対応店はそれを使うとかなり早く入れるのでおすすめです。

Google Play で手に入れよう

流通率の低い情報を取得する。

実はショッピングモールとか、飲食店って近所だけに知らせてプレオープンとかやってるんですよね。

もちろん近所に住んでいればその情報は手に入れられますが、近所じゃない場合はどういったように調べるかというと、、、

インターネットを使うんですね。
さらにそういった狭くてコアな情報はTwitterにある可能性が高いです。

調べ方は簡単で 「Twitterで 店名 プレオープン」
で検索すると結構情報が取得できます。

実際にくりや製麺直売所という有名ラーメン店のプレオープンの情報を手に入れて、激的に空いている状態でラーメンを食べました。
(実際のオープンは8/2日)

人とは違うことをすることを恐れない

このコツは本当に簡単ですが。
誰でも思っているけどやってないことって多いです。

こういったマインドを大事にしていると、思わぬところで得したりしますよ。

俺のようにともかく待ち時間や、人混みが大嫌いな人は実行してみてください、

絶対に捗ります。